2007年10月20日

されどキーホルダー

ot-0052-img-M.jpg雑貨の記事が続きますが、気に入っていたデンマークPoul Willumsen社のブタさんキーホルダーが、粗雑に扱ったせいでちょっと痛んできたので探していたら、鼻がピカッと光るLEDライト付きブタのキーホルダーに出くわしました。同じデザインで鼻からシュボッと2本の炎が出るライターなら実は持っているのですが、こちらは押すとブ〜と鳴くそうな。

同じブタでもドイツの銀細工工房、クィン社のラッキーチャーム「駆けるブタ Running Pig」やイタリアの銀細工工房、サツルノ社製座るブタ Sitting Pig はお値段も素敵なんですが、幸運を運ぶということで、メタリック好きという点でも惹かれるものがありました。

ジュエリーで有名な北欧のGEORG JENSEN社のラウンドスチール キーリングは、シンプルさとヘヤーライン調の質感がとても素晴しくてお値段も手頃。アキがこないという点ではこちらに軍配がありそう・・・

TROIKA キーリング ブリンキー クロム KYR58/CHメタリックといえば、ドイツTROIKA社も外せませんよね!
ユニークなデザインから、かっこいいシンプルデザインまで男性にも女性にも喜ばれそうなメタルギフト製品が豊富なメーカーです。
マウス型の「ブリンキー クロム」はLEDライト付き。「key robber」はドロボウがキーを担いでいるユニークなデザイン。いずれもオリジナルブラックBOX付きというプチギフトもってこいなメーカーと言えるでしょう。

←同じメタリックでもアンティーク調のじゃらじゃら感で重さが魅力の3連ウォレットチェーンなんかもいいですね。

とはいえ、まだまだ玩具系のユニークも捨てがたい私は、LEGO社の「キーチェーンネームキット」や、スェーデンPLAYSAM社製、サーブとボルボのライトが光るキーリングや、プロパガンダの「Mr.Pキーリング」
なんて見るともう堪らないのです!!

舌ピアスタイプこちら


そうそう、ロディのキーホルダーも、もうズルイぐらいにバージョンが豊富で
困ったモノですよ。特にキーカバーが可愛くてキーホルダーとセットで付けたくなるのはメーカーの思うツボでしょうか!?

そういえばおしりかじり虫の「うたうキーホルダー」が11月に新発売で予約受付中なのだとか、、、

話は戻りますが、キーカバーといえば大人な皮仕様のキーカバーもあるんですよね。
使うほどに味の出る皮も捨てがたい・・・。
例えばハードな本牛革製の
「シューホーン付キーホルダー」のように機能性まで付けられるとマイってしまう。お洒落な見栄えなのでキーホルダーとして違和感があまち無くて、お父さんへのプチギフトにも使えそうな予感です。

リアル"ワニ"キーホルダーはレザーにクロコダイルパターン&モチーフのユニークでありつつ、大人な高級感もありの洒落たキーホルダーですね。

こうしてみるとキーホルダーも奥が深いというか、コレクターになってしまう危険に満ちていますね。近ごろは同僚との誕生日プレゼントも定番系の紅茶やお菓子の消えモノばかりですが、キーホルダー好きな人になら贈る楽しみが倍増しそうだし、お土産にいくら貰っても嬉しいのだけど・・・。

お土産と言えば以前紹介した、海外のスーパーマーケットのムック本「スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編」の著者:森井ユカさんが、フランスのキーホルダーの本も出しておられるのです、流石!
ひみつのブルボンキーホルダー Les Porte-cles Bourbon
ひみつのブルボンキーホルダー Les Porte-cles Bourbon森井 ユカ
おすすめ平均
starsフランス文化の奥深さの一端
stars「フランス人」を理解できます
starsこんなにカワイイ物があったなんて!
starsおすすめです!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トリニティ iPod shuffle(2nd)用ハードカバー(シルバー) MP-BEVY-SLついでに、「スケルトンLCDキーホルダー」やら、トリニティ「iPod shuffle(2nd)用ハードカバー」なんていう機能性キーホルダーも見つけました。iPod shuffleカバーの方は「光沢感のある金属素材を重ね合わせたデザイン」で強固なカバーでもあり、キーホルダーとしても使用できる。ついでにボトルオープナー(栓抜き)としても使えるという、、、妙なことになってるようです。

時計がついているといえばですね、2009年1月20日=ブッシュ最後の日まであと何日何分何秒と表示されるというキーホルダー型時計がアメリカでウケてるらしいです。私もウケました。Bye-Bye Bush! 2008 Calendar: Watch the Days Go by Until His Very Last Day in Office - Inauguration Day 2009! (Daily Calendar)キーホルダーの写真の載っている詳しいネタ元はこちら。手に入らないかと調べたら、同じコンセプトのカレンダーならAmazonで購入可能です→

最後に、若かりし頃に彼氏からプレゼントされたら嬉しかったに違いないティファニーのキーホルダーもシンプルなものから可愛いデザインまでバリエーションが豊富なんですね
ブランドキーリングまで挙げたらキリがなくなりそうですが、ちょっとだけ紹介↓




おまけ
手作りアクセサリーのお店などを覗いて「スワロフスキー」が気になっていたのですが、そのスワロフスキーラインストーンを使ったキラキラ キーホルダーは、こういうのが好きな人には堪らないんでしょうね。ホワイトのハート型は私も好きかな黒ハート


にほんブログ村 雑貨ブログへこの記事は参考になりましたか?
←よろしかったら1クリックの応援をいただけると励みになります
ぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。