2007年10月13日

クリスマス限定ベルギービールセット2007

近ごろ人気のベルギービール、あまりにも種類豊富なのでひと口にうまく説明出来ないものがありますが、とりあえず思い浮かぶ言葉は「フルーティー」とか「スパイシー」、、、シャンパンとかワインに例えられるものもあり、「フルボディ」なんて表現も出てきますね。

中にはビールとは思えないほどフルーティーな種類のものもあるので、「ビールは苦手」という人もお気に入りが見つかるかもしれません。
そしてお店で注文すると、銘柄ごとの専用グラスに専用コースターで出てきたりして奥が深いというか、楽しみが広がります。

さて、そんなベルギービールの豊富な品揃えと、グラスの販売もあるベルギービールJapanで、早くも【クリスマス ベルギービールセット2007】 が期間限定販売されるようです。
販売期間は2007年10月18日12時00分〜2007年11月01日12時00分
人気のセットはあっという間に売り切れるのでお早めにどうぞ。

同社のセットものでは、さまざまなカテゴリーの中から1本づつ楽しめるようにビールをセレクトしてあるという【初めてのベルギービールセット(箱入り)】 や、私のイチオシの「ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ」が入った【2006年間売上ベスト10セット(カートン入)】、コースター付きの【直輸入ベルギービールお試しセット(オリジナルコースター付) 】もオススメです。

各メーカーオフィシャルの通年ギフトもあって、お中元やお歳暮にもってこい、、、のハズなんですが、人気のヒューガルデン・ホワイト のセットはいつも売り切れていて残念!!
でも、グラスは大中小の3サイズ販売されていて、別売りのギフト用BOXもあるのが嬉しいところ。

父の日用のギフトや【バレンタイン・ベルギービール&ベルギーチョコレートセット】などのセットも取り扱っているので、今から味見して検討しておくのもいいかもしれませんね。

注意しないといけないのは、美味しいからとゴクゴク飲んでると意外とアルコール度数が高かったり、後でおなかの中で膨れてきてものすご〜く苦しくなるので、飲みすぎにはご注意を!私の場合、けっこう単価が高いので自然と量がセーブ出来てバランスがとれますけどね。
ベルギービール大全
ベルギービール大全石黒 謙吾
アートン 2006-12
おすすめ平均 star
starよい辞書です。
star「愛蔵版」の名に相応しい1冊。podcastと共にベルギービールを「見て、聞いて、飲んで」楽しみたい
starベルギービールの入門書としては最適
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by GINGER at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。