2007年09月02日

無印の菓子・食品たちと、市販のお気に入りスナック

映画といえばポップコーンですが、無印良品の「スパイシーカレー味のポップコーン」
は目からウロコの美味しさですよね!ある日大袋で売られていたので購入して、それが入った紙袋を持ったまま服を選んでいたら、店員さんが「それ美味しいですよね!!」とテンションが上がってました。控えめなカレー味がポップコーンの美味しさを引き立ててるという感じです。


その店員さんいわく「無印の『黒バウム』は食べたことあります?オススメですよ!」とイチオシとのこと。
その足で無印に戻って翌日の朝食代わりに買って食べたら、納得の美味しさでした。
ちなみにウチのダンナのお気に入りは「やわらかい種なし干し梅」です。

近ごろでは食品も次々に新発売されて、食べるのが追いつかないぐらいですが、「いろいろな味で楽しむごはん」
シリーズの「麺やごはんにかけるスープ 酸辣湯スープ」
は、辛味はかなり控えめですが、ちょっと元気のない時にも さらさらっとごはんが進む味わいです。

どれもレトルトばなれしたほっとする味わいなので新発売の「ゆず胡椒風味の水炊きスープ」も期待している今日この頃です。
近くに無印の大型店が無いという方には、セット売りがオススメですヨ。「ゆず胡椒風味の水炊きスープ」を含むセット2や、ネット売上ランキング上位をあつめたセット3など4種類のセットがあります。

話は無印から離れますが、最近食べて感動したスナック菓子が 「湖池屋 スティックポテト【のり塩】」です。
湖池屋のスティク状ポテチということで、「カラムーチョ」を思い出しつつ、肉厚タイプはあまり好まないの期待しないで食したのですが、とてもウマかったです!
2006年12月より発売開始だったようですが、同社の「ポテトチップス【のり塩】とはまた違った味わいなので、まだの人はお試しあれ。小袋4パックセット もあるのでこちらの方が便利でオススメです。お得なまとめ買いもこちらで出来ます揺れるハート


たくさんのポテチ商品が出揃っているなか、
カルビー じゃがりこ【チーズ】を初めて食べた時は新しい食感と味に驚きましたが、これは定番系の味でしかもウマイという逸品です。

この記事は参考になりましたか?ブログランキング・にほんブログ村へ
←よろしかったら1日1クリックの応援をいただけると励みになりますぴかぴか(新しい)
  (ランキングに反映されます)
posted by GINGER at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。