2007年09月01日

スターウォーズの世界がPOP-UP絵本に!

Star Wars: A Pop-up guide to the galaxy
Star Wars:  A Pop-up guide to the galaxy
私自身はそこまでスターウォーズに熱くはないのですが、ポップアップ絵本(ガイド)になって発売されるというのはかなり気になります。中はこんな感じ。スターウォーズ好きのパパさんに贈ったら喜ばれるんじゃないかと思ったりして。近日発売予定ということで、Amazonで予約受付中です。洋書というところがまたいいかもしれません。
Star Wars - Bookends : Mos Eisley Cantina
一瞬の決着が甦ったブックエンドは落着いた風合いで大人が持ってもいい感じですね。絵本とセットにすれば、ちょっと高価なギフトになることでしょう。

Alfred Hitchcock the Master of Suspense映画のPOPUP絵本としては、「Alfred Hitchcock the Master of Suspense」というヒッチコック映画の絵本が1年前にすでに発売されているようです。こちらは開くとこんな感じ。めまい、サイコ、鳥などの名場面が堪能できるらしいです。

スターウォーズの話に戻りますが、私はLEGO好きということもあって「レゴ スター・ウォーズ」にはハマリました。
けっこう忠実に再現されていて感心するところも多かったし、音楽も本格的でした。LEGOブロックが見た目にも楽しくて、ブロックがバラける音も心地よく、2人協力プレイも出来るところがまた楽しかったです。
あえて短所を挙げると単純なだけにボタン操作が難しいところがありましたが、小さい子も楽しめる親切設計なので難点というほどでもなかったです。
変に違和感が気にならない分、他のスターウォーズゲームよりも満足できるのでは?と思っています。いち時期は定価より高くなっていましたね。

さらにパワーアップした「レゴ スター・ウォーズII 」は私はまだプレイしていませんが、評価は高いようですね。プレステ版の他にDS版もあります。
レゴ スター・ウォーズIIレゴ スター・ウォーズII
エレクトロニック・アーツ 2006-11-02
売り上げランキング : 1733
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

LEGO<STAR WARS>シリーズ
廃盤品
2007年度発売


おまけ情報
もう痛くない♪ レゴ遊びの必需品「ブロックはずし」


年末にはこんなスゴイものが、、、「R2-D2型 DVD プロジェクター」
約1/2スケールのR2-D2型プロジェクターだそうです。ホログラムを投影するかの如く映像を投影!コントローラーはミレニアムファルコン型送信機(!)
以下は商品説明より引用
頭部にプロジェクタユニットを搭載。内蔵のDVDプレーヤーによるDVD再生をはじめ、テレビゲームやPCと接続して10cm離れた位置からの投影で最大260インチの大画面を楽しめます。
R2-D2の両腕を後方に移動することによりプロジェクター映像を天井に投影する事が出来ます。
DVDだけでなく、TVゲームやiPodビデオ、USB、VCD、PC等マルチメディアにも対応しています。

<GINGERおすすめアイテム>では約85点の絵本を紹介しています。良かったら覗いていってください。
当ブログ内では、
・うんちの絵本を集めた記事はこちら
・絵が美しい絵本を集めた記事はこちら
・安野光雅さんの絵本についての記事はこちら


この記事は参考になりましたか?ブログランキング・にほんブログ村へ
←よろしかったら1日1クリックの応援をいただけると励みになりますぴかぴか(新しい)
posted by GINGER at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっといい本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。