2007年08月22日

良質のラブストーリー「サヨナラCOLOR」

中年の純情男と薄幸の美女のコミカルで切ないラブストーリー。竹中直人の監督&主演作です。恋愛の王道的ストーリーですが、ちょっと風変わりな味付けでなかなか面白く観られました。

竹中直人さんといえば、コテコテのキャラの立った演技を思い浮かべてしまいますが、この「サヨナラCOLOR」は意外にあっさりめの竹中直人さんです。それでも充分に濃いですけどね。
しかしです!意外なことに良質の秀作なんですよホントに。ベタなところもありますが、控えめであっさりした演出なので気にならないですし、風変わりといっても基本は実直で丁寧さを感じる作品なので素直に感動できました。
サヨナラCOLOR スペシャル・エディションサヨナラCOLOR スペシャル・エディション
竹中直人 原田知世 段田安則

ハピネット 2006-04-28
売り上げランキング : 10670
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
個人的には、同僚の医師の内村光良さんや女医の中嶋みゆきさんというキャストも、ベタながらもクスっと顔がほころびました。段田安則さんのダメダメぶりも良かったです。

あらすじ海岸沿いの病院の医師・佐々木のもとに偶然、高校時代の同級生で初恋の人・未知子が入院した。懐かしい思いが蘇る佐々木だが、地味だった彼のことを未知子
は思い出せない。ショックを受けつつも献身的な治療を続ける正平に、未知子も少しずつ心を開いていくのだが・・・。

エンディングで流れる「サヨナラCOLOR」という曲ですが、そもそもSUPER BUTTER DOGの同名の楽曲がモチーフになってこの映画は誕生したんですね。音楽から映画化されるなんてスゴい・・・
サヨナラCOLOR/明日へゆけ(DVD付)サヨナラCOLOR/明日へゆけ(DVD付)
SUPER BUTTER DOG 永積タカシ

EMIミュージック・ジャパン 2005-07-13
売り上げランキング : 32802
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事は参考になりましたか?
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビュー<br /><br />へ←よろしかったら1日1クリックの応援をいただけると励みになります
  (ランキングに反映されます)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。