2007年10月21日

いい意味で意地悪も混じった「谷川俊太郎 質問箱」

この本、「ほぼ日」から出ていなければ私にはご縁が無かったと思うのですが、とても良かったです。
私は「ほぼ日」の熱心な読者というわけでもないんですが、私が「ほぼ日」が好きなのは、ロマンティックにはならないさじ加減と、アドレナリン的な勢いは押さえられてる感じのするところ。それが居心地いいんです、うまく言えませんが。

そしてこの「谷川俊太郎質問箱」での、詩人である谷川俊太郎さんの答えの数々も、浮わついた優しさじゃなくて、あくまでも歳を重ねた人の真っ当な解答がベース、そこにプロの言葉があって・・・という感じなんです。
谷川俊太郎質問箱谷川俊太郎質問箱
谷川俊太郎 江田ななえ
東京糸井重里事務所 2007-08-08
売り上げランキング : 42
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
例えば、こんな質問...続きを読む
posted by GINGER at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっといい本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

されどキーホルダー

ot-0052-img-M.jpg雑貨の記事が続きますが、気に入っていたデンマークPoul Willumsen社のブタさんキーホルダーが、粗雑に扱ったせいでちょっと痛んできたので探していたら、鼻がピカッと光るLEDライト付きブタのキーホルダーに出くわしました。同じデザインで鼻からシュボッと2本の炎が出るライターなら実は持っているのですが、こちらは押すとブ〜と鳴くそうな。

同じブタでもドイツの銀細工工房、クィン社のラッキーチャーム「駆けるブタ Running Pig」やイタリアの銀細工工房、サツルノ社製座るブタ Sitting Pig はお値段も素敵なんですが、幸運を運ぶということで、メタリック好きという点でも惹かれるものがありました。

ジュエリーで有名な北欧のGEORG JENSEN社のラウンドスチール キーリングは、シンプルさとヘヤーライン調の質感がとても素晴しくてお値段も手頃。アキがこないという点ではこちらに軍配がありそう・・・

TROIKA キーリング ブリンキー クロム KYR58/CHメタリックといえば、ドイツTROIKA社も外せませんよね!
ユニークなデザインから、かっこいいシンプルデザインまで男性にも女性にも喜ばれそうなメタルギフト製品が豊富なメーカーです。
マウス型の「ブリンキー クロム」はLEDライト付き。「key robber」はドロボウがキーを担いでいるユニークなデザイン。いずれもオリジナルブラックBOX付きというプチギフトもってこいなメーカーと言えるでしょう。

←同じメタリックでもアンティーク調のじゃらじゃら感で重さが魅力の3連ウォレットチェーンなんかもいいですね。

とはいえ、まだまだ玩具系のユニークも捨てがたい私は、LEGO社の「キーチェーンネームキット」や、スェーデンPLAYSAM社製、サーブとボルボのライトが光るキーリングや、プロパガンダの「Mr.Pキーリング」
なんて見るともう堪らないのです!!

舌ピアスタイプこちら


そうそう、ロディのキーホルダーも、もうズルイぐらいにバージョンが豊富で
続きを読む

2007年10月13日

クリスマス限定ベルギービールセット2007

近ごろ人気のベルギービール、あまりにも種類豊富なのでひと口にうまく説明出来ないものがありますが、とりあえず思い浮かぶ言葉は「フルーティー」とか「スパイシー」、、、シャンパンとかワインに例えられるものもあり、「フルボディ」なんて表現も出てきますね。

中にはビールとは思えないほどフルーティーな種類のものもあるので、「ビールは苦手」という人もお気に入りが見つかるかもしれません。
そしてお店で注文すると、銘柄ごとの専用グラスに専用コースターで出てきたりして奥が深いというか、楽しみが広がります。

さて、そんなベルギービールの豊富な品揃えと、グラスの販売もあるベルギービールJapanで、早くも【クリスマス ベルギービールセット2007】 が期間限定販売されるようです。
販売期間は2007年10月18日12時00分〜2007年11月01日12時00分
人気のセットはあっという間に売り切れるのでお早めにどうぞ。

同社のセットものでは、さまざまなカテゴリーの中から1本づつ楽しめるようにビールをセレクトしてあるという【初めてのベルギービールセット(箱入り)】 や、私のイチオシの「ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ」が入った【2006年間売上ベスト10セット(カートン入)】、コースター付きの【直輸入ベルギービールお試しセット(オリジナルコースター付) 】もオススメです。

各メーカーオフィシャルの通年ギフトもあって、続きを読む
posted by GINGER at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

@TOWER.JP 2002〜2007 DVD総合TOP100ランキングにLed Zeppelin がランクイン

いまタワーレコード @TOWER.JP で10周年記念キャンペーンをやっていまして、特設サイトの企画のひとつに「2002〜2007 CD/DVD総合TOP100ランキング発表」というのがあったので覗いてみました。

するとDVD部門でLed Zeppelin(レッド・ツェッペリン)DVDが64位ではないですか!ちょっと嬉しくなりました。
ツェッペリンファンの人はご存知と思いますが、このDVDは冒頭に1970年のロイヤル・アルバート・ホールでの「移民の歌」の貴重な映像が収録されていたりと、ものすご〜く充実の内容なのです!(最後にAmazon.co.jpの詳しい解説を載せてます)。

「移民の歌」は、曲名を知らないという人たちもハイトーン・ヴォイスの「AHHHH〜AH!」という冒頭部分がバラエティなどで使われまくってるのでどこかで耳にしているハズ。古くはブルーザー・ブロディ(プロレスラー)の登場曲でもありました。

レッド・ツェッペリンといえば、上記のDVDが出るまでは「熱狂のライブ」が有名でしたが、このたび「レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ リミテッドコレクターズエディション<完全生産限定盤>」が発売されるとかで、予約受付中なんです。ウチのはVHSなので欲しい、、、

さて、どちらがオススメか?続きを読む
posted by GINGER at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

金属質な雑貨たち

金属の質感に注目して、メッキのものでも<金属を感じる>デザインならOKという視点で集めてみました。
まずはまるでボルトそのもののダルトン メタルマグネット。写真は皿頭タイプですが、丸頭タイプもあるのですよ。知らない人が見たら思わずドライバーを持って近寄ってしまいそうですね。

昔懐かしい100円バニラアイスの容器がそのまま再現されたアイスクリームカップ。特にフタに立ち上がりの部分がたまりません!
素材はステンレスなので色々な用途に使えるわけですが、お酒のおつまみにも・・・ということでフタを開けたらキャビアとか入ってたら2度ビックリですね。

ダルトン ステンレス カフェセットは丸みを帯びたキューブなデザインがクールで可愛いらしいですね。

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル玩具部門では、はぐれメタルの金属素材ではないけれどこのビジュアルには惹かれませんか?
手に取るとけっこう重さもあって、そこがまたいいのです。続きを読む

2007年10月07日

デジタルカタログの強力総合サイト:「パラリー」

すごいサイトが出来たようです目。その名もカタログのデパート【通販カタログ パラリー

よく通販会社のカタログをウェブ上でも見ることがデジタルカタログを見かけますが、このサイトはそのデジタルカタログの総合サイトとして、通販カタログを中心に約200冊のカタログが手軽に見られるというもの。

ちょっと覗いてみると、 ベルメゾン(千趣会) 、セシール、 DHC、住商オットー、ムトウ、ニッセン、ディノスからユニクロオンラインストア、ファミリアなどなど、充実の取扱いぴかぴか(新しい)

衣・食・住のカテゴリが本当のデパートのように1F〜7Fに続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。